コンプライアンス

コンプライアンス態勢の確立について

株式会社オルゴン越野では、「コンプライアンスマニュアル」を作成しております。
当社の組織内で法令チェックを行う態勢を確立して、法令遵守の仕組みが円滑に機能する態勢とするために、関係法令に熟知した責任者を選定しています。
コンプライアンスを厳格に実行していく上でも、重要となる「コンプライアンス・オフィサー」と呼ばれる有資格者を特定選任し、責任者として管理しています。
「お客様への説明責任」「個人情報保護法」「苦情・トラブルの管理マニュアル」「民法・商法の関係法令」「消費者保護法」「特定商取引法」「情報セキュリティの保護」「注意喚起情報」などの理解を深め、適宜表示・広告を行い、日々の活動に生かしております。

コンプライアンスプログラムについて

当社では、企業内で法令や倫理を遵守する態勢を構築する上で、「コンプライアンスプログラム」を作成しております。

○「遵守のためのガイドライン」 2013.6.1
○「教育・啓蒙プログラムの実践」 2013.6.1
○「問題発生時の対応マニュアルの作成」 2013.5.1

以上について、企業内に備えており、法令遵守の態勢を確立しています。

コンプライアンス統括について

コンプライアンス統括責任者(CCO)を任命し、別途実施担当者も常駐しています。
コンプライアンス統括を実施するにあたり、当社代表者(CEO)も参加するコンプライアンス重視の企業態勢としています。

社会的責任とコンプライアンスについて

社会的規範及び社会常識に照らして、不適切で不透明な取引・説明等は行いません。
また健康器具製造及び販売会社として、反社会的勢力等と見られる取引なども完全排除致します。
また返品や代金返却などについても、全て関係法令に照らして対応・実施してまいります。
その上で、お客様に対しては、相談・連絡・報告・告知などについては、正確に迅速かつ真摯な対応をしていく方針です。

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